小説や詩を載せるブログです。基本的にはリックス学園の小説ですが、それぞれが“100のお題”についても書いているので、お時間があれば覗いてみてください。 E.M.W.という企画もやっています。 雑談もあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shafy Mile
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/24
職業:
学生
趣味:
物書き
自己紹介:
私たちShafy Mileは5人組みの素人小説家(?)です!
ではそれぞれの自己紹介いきましょう~!!

飴夜(いよ):絵を描くことが大好きでよくみんなからは「黒い」といわれてしまうが、自分では純白だと思っている奴~★
担当:絵(のちのち載せていきますよぉ)

沙鞍(さくら):いつも踊ってる陽気な奴~☆
担当:絵(のちのち載せます)と恋文

魅世(みよ):頭が良くて、いつもおしとや~かな奴♪
担当:文章(感動系ほかいろいろ)
 
志李奈(しいな):沙鞍と一緒にいつも踊ってるぶりっこな二重(多重)人格な奴☆(小説は黒いけど)
担当:ストーリーの構成&詩

寿(ことぶき):頭が良いのか分からない、変態な奴。
担当:文と企画。
Newコメント
[03/09 志李奈]
[03/09 魅世]
[03/08 寿]
旅立ち
上が志李奈の日記。 下が寿の家族の劇団のHP。
学園S内検索
バーコード
来てくださった人達
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校長の長い話が終わった。

みんなそろそろ足がしびれてきていた。

(ふー。やっと終わったぁー)

ほとんどの生徒がそう思っていたころ・・・。

俐:「これから生徒会からのお知らせをします。まず・・・」

(えっまじかよ!)

と誰もが思っていた。が、そう長い話ではなく短くて、聞いていてもイライラしないものだった、

集会が終わり、みんな教室へ戻る。

咲:「さすが生徒会長!って感じだった!!」

美:「うん。そうだね。」

咲:「校長みたいに長ったらしくなくて、すっきりしてて、かっこよかった!!」

美:「だよね!あっ」

横に俐羽が通る。2人はいや、ほとんどの生徒がみとれていた。

そのくらい綺麗だった。

咲:「さっすがハーフ。中学生とは思えない。背高いし。クールだし。パーマだし。二重だし。」

美:「いや・・・最後のほうは関係ないと思うよ。」

咲:「はは!そうだね。あれ?みんないない。」

後ろから声がする。2人は振り向くと優歌が立っていた。

(・・・・・・?)

優:「どうしたの2人とも・・・変な顔して・・・?」

美:「いやなんでもないよ!早く教室いこ!!」

聡は3人の後ろ姿をずっと見ていた。

PR

美希はゆっくりと教室の扉を開けた。優歌がたった一人席に座って本を読んでいた。美希は明るくいった。

美:「おはよう、優歌ちゃん」

歌:「・・・・おはよう」

彼女は静かに言うとまた本の世界に戻っていった。

美希は優歌が何となく好きだった。無口でおとなしい優歌といっしょだと、何となく落ち着いた。

優歌も、必要以上に話かけてくる人よりは、いつものんびりでぼーっとしている美希のほうがよっぽどよかった。

しばらくの沈黙ののち、咲乃が入ってきた。

咲:「春ちゃん、優歌、おはよう!」

美:「おはよう!」

歌:「おはよう」

咲乃は美希のとなりに座り、かばんをおろしながら話かけた。

咲:「今日ね・・・、ブタに食われる夢を見たんだ」

美:「・・・・ブタ!?」

優歌も一瞬本からめを離した。

美:「ブタってもしかしてユッキーんちのたっくん?」

咲:「そうそう。怖かったよ~。春ちゃんや優歌はどんな夢見た?」

美:「・・・・う~ん、忘れた。」

彼女は笑いながら言った。優歌は顔を上げ、質問には答えずに聞いた。

歌:「たつや、元気なの?」

咲:「え・・・?元気だけど・・・・?あ、でも、おとといまでかぜをひいて一日中寝てたよ。」

優歌は何かを小さな声でつぶやいた。二人には何と言ったか聞き取れなかった。彼女は本をとじ、立ち上がって教室を出て行った。

咲:「あれ~。優歌はたつやのこと知らないはずなんだけどなぁ~」

美:「優歌ちゃんって、なにか不思議だよね」

そのとき、チャイムが鳴った。いつのまにか教室にはたくさんのクラスメートがいた。

美:「さっきまで三人だけだったよね・・・・?」

咲:「こういうこと、前にもあったんだよね。優歌とは去年も同じクラスだったんだけど、なぜか優歌がいると周りの音があんまりきこえないんだよね。優歌は“沈黙”って感じなの。」

美:「へぇ~。ユッキーはは優歌ちゃんと仲いいの?」

咲:「いいっていうか・・・、まぁね。ってかやばくない?集会だよ?」

美:「本当だ!やばいっ!」

二人は慌てて教室を飛び出した。

やっほー!!魅世でーす。なかなか書けなくてごめんね。飴夜の言うとおり、○○○○○ ドンとこ○ をやってました。8番までできたよ! ! いえーい!・・・で、まずは登場人物の紹介!↓↓↓

名前:春田美希 14歳

誕生日:3月24日(←この誕生日は魅世の思い出の日?なのだ!!)

のんびり、マイペースな天然系(?)まあ、どこにでもいるようなちょっとボケボケの中学生ですよ。血液型は・・・何型にしたんだっけ?今、ちょっと思い出せません・・・アハハ。

まあ、こんな感じでいいかな?んで、お題の「メモ」だけど・・・どうしよう。ぜんぜん思い浮かばないよぉ。でも・・・沙鞍や志李奈もかいてるしー。がんばります!! では・・・!!

 なんやみんなえらい勢いでキャラの紹介しとるから、書かなあかんような気してきたわ。そういうわけで、寿のキャラいってみよか。
         
                            
 名前:漣 聡 (さざなみ さとし)                               

性格:大雑把で、ざっくばらんな性格。だが、最近は他の4人に対
   し,とても弱くなっている。動物に優しい。
   
誕生日:5/12  身長:172cm  血液型:A

役職:生徒会執行部員 

その他:病欠により、年齢は15歳だが中学校二年生。帰宅部で、
    ランニングが趣味。頭の回転は速い。名前の悪口に凄く
    敏感。様々な種類の動物の餌を常備している。
     

次はボクのキャラクタァ紹介しちゃうよぉ!

名前:船杉 俐羽 (ふなすぎ りう)

性格:この小説の登場人物の中で最高学年の人ぉ。(えらそう。)

   クールで、「ボス」って感じのお姉さまぁ。 でもぉ、たまに天然でボケをかます奴ぅ!

   この中で一番のしっかり者!ちなみに生徒会長であるぅ。(結構もてるかも。)

  話し口調は、女言葉が苦手なため、「~なのだ。」とか「~である。」とか「~だぞ。」とか。

性別:女

家族:本当のお母さんは病死していないが、父親が連れてきた新しい母親がいる。

    その新しい母の連れ子は、血はつながっていないが、俐羽の兄になる。

    父親は今はロンドンにて仕事中。で、なかなか帰ってこない。

血液型:O型・・・

 

このくらいかなぁ?まぁ、ボク達の小説楽しみにしててよねぇ~☆

 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=