小説や詩を載せるブログです。基本的にはリックス学園の小説ですが、それぞれが“100のお題”についても書いているので、お時間があれば覗いてみてください。 E.M.W.という企画もやっています。 雑談もあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shafy Mile
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/24
職業:
学生
趣味:
物書き
自己紹介:
私たちShafy Mileは5人組みの素人小説家(?)です!
ではそれぞれの自己紹介いきましょう~!!

飴夜(いよ):絵を描くことが大好きでよくみんなからは「黒い」といわれてしまうが、自分では純白だと思っている奴~★
担当:絵(のちのち載せていきますよぉ)

沙鞍(さくら):いつも踊ってる陽気な奴~☆
担当:絵(のちのち載せます)と恋文

魅世(みよ):頭が良くて、いつもおしとや~かな奴♪
担当:文章(感動系ほかいろいろ)
 
志李奈(しいな):沙鞍と一緒にいつも踊ってるぶりっこな二重(多重)人格な奴☆(小説は黒いけど)
担当:ストーリーの構成&詩

寿(ことぶき):頭が良いのか分からない、変態な奴。
担当:文と企画。
Newコメント
[03/09 志李奈]
[03/09 魅世]
[03/08 寿]
旅立ち
上が志李奈の日記。 下が寿の家族の劇団のHP。
学園S内検索
バーコード
来てくださった人達
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こ わ い 。
 
どうしようもなく、途轍もなく怖いよ。
人を好きになる事が、人に好かれることが。
 
 
 
「冗談、だよね、からかってるんだよね、」
 
 
「冗談で言えることかよ」
 
 
「信じない」
 
 
「...え?」
 
 
「私、信じられない」
 
 
 
 
こんなこと、信じられるものだろうか。この私が。
 
男の言葉なんか、全部嘘、うそ。絶対そうに決まってるんだ。
実際私は体験してるから、中学の時に。
 
 
 
 
「嘘じゃねぇ!」
 
 
「嘘だよ!私の反応見て面白がってるんだ!そ、うだよ、そうでしょ!?」
 
 
「違げぇ!」
 
 
 
 
ほら、ほら。ムキになる。
否定した。嘘なんだよ。もう、嘘にしか聞こえない。
 
 
 
 
「冗談かます相手間違えたね!私じゃなくて、も、っと他の、可愛い子にやるべき、だったよ...!」
 
 
「あ、お、おい!!」
 
 
 
私は全力で駆け出した。さっきのゴリ本以上に全力で。
ゴリ本...真面目に恨むから。地獄の果てまで...!!
 
あぁ、もう涙が止まりません。
目頭が熱くなって、どんどん水滴が流れてく。私の体の中の水分が...!
 
 
 
 
「...わっ!」
 
 
 
 
全力で走ったら、こけました。運動神経ない私が走れば、まぁこうなるよね。
 
あ、鼻水が、垂れてきた。きっと人と会えないくらい、ぐしゃぐしゃな顔なんだろうな。鏡を見る勇気ないです。ただでさえ残念な顔してるのに。
 
 
 
 
「な、んだよ、もー......」
 
 
 
私はこけた体制のまま、床に向かって言った。傍から見れば異常者だろうな。
 
それにしても、何故、あの男は私に“好き”などと言ったのか。
冗談にしては性質が悪い。
 
もっと、こう...あったでしょ。“ぶっさいくやなー!”とかさ。そっちのほうがどれだけ楽だったろう。そんなこと言われたら殴るけど。
 
 
 
 
「...」
 
 
 
 
そのまま、私は無言で床を見つめ続けた。もちろん、涙が止まらないまま。
 
どれくらい経ったのだろう。私の目の前に足が。
 
 
 
足が。足が......?
 
 
......ん?足?
 
 
 
 
「なにしてるのよ?」
 
 
 
間違えるはずのない、大好きな親友の声。
若干焦ってる。
 
てか、何でいるんですか?
 
 
 
 
「なズビッんで...いるズビッの!?」
 
 
 
 
泣いている私はもう酷い。見れたものじゃない。鼻水だーだーだしな。
 
 
 
 
「...はぁー。家に帰ってアンタの家に電話かけたの。そうしたらまだだって言うじゃない?何か嫌な予感、して...さ」
 
 
 
あぁ。
美沙はいつもそうだ。
何よりも私のことをいつも第一に考えてくれて、何も言わずに手を差し伸べてくれる。
 
本当に、大切な友達、親友。
 
 
 
 
「...みさ...ズビッ!!!」
 
 
「だああ!汚い汚い!鼻水汚い!制服につく!!」
 
 
 
 
私は思わず美沙に抱きついた。鼻水が垂れたまま。
私も思う。汚いよね。立場逆だったら私も嫌だもん。
 
 
 
「だったらさっさと離れろこの馬鹿!」
 
 
「みざ...!さっきの優しさは何処へ!?ツンデレ!?ツンデレなの!?ズビッ」
 
 
「鼻水鼻水!あんた仮にも女の子なんだよ!?自覚しろ!」
 
 
 
 
美沙はそう言って私の腕を掴んで早足でどこかへ誘導した。
え?何処行くんですか?
 
 
 
 
「美沙...?」
 
 
「なによ」
 
 
「何処行ぐの?」
 
 
「保健室。ティッシュ要る。顔洗う。私に話すことある。」
 
 
 
 
全部肯定...!!
疑問系になってない!普通、「ティッシュ要るでしょ?顔洗うでしょ?私に話すことあるでしょ?」だよね!?だよね!?
 
 
 
「うるさい黙れ」
 
 
「私声に出してない!喋っでない!!」
 
 
「心がうるさいのよ心が」
 
 
「えええ...」
 
 
 
やっぱり読心術使えたんですか?
以心伝心ですか?あ、それはない。私美沙の心読んだことありません!
 
 
 
「分かるわよ。あんたの考えてることくらい。何年腐れ縁で一緒に居ると思ってるの?」
 
 
「...美沙!腐れ縁は余計...だよ!」
 
 
「うるさいわね!...あんたも私のことなんか、お見通しのくせに!隠したって小梅にだけはすぐバレるんだから!」
 
 
「...親友だもんね?」
 
 
「...親友だからよ」
 
 
 
 
嬉しくなった。美沙が、「親友」って言ってくれたのが。
いつも態度とかで示してくれてるのは分かってるけど、やっぱり言葉にされるとそれ以上に嬉しいと思える。
 
 
 
 
「美沙っ!愛してるー!!結婚しようー!!!」
 
 
「だっ!?ば、馬鹿!鼻水つくでしょ!?しかも嫌よ!あんたみたいな歴史ヲタと結婚なんかっ!」
 
 
「歴史じゃないよ!戦国だよっ」
 
 
「どっちも一緒よ!!」
 
 
 
 
やっぱり良い。最高だよ、友達って。
男なんかよりずっと信頼できるし、いつでも傍に居てくれる。
何も言わなくても大体のことは通じるし、分かる。
 
 
だから、成瀬のさっきの言動が分からない。
どうして私なのか、なんであんなこと初対面とそう変わらないのに言ったのか。
 
全く、理解できない。
 
 
「彼氏と親友、どっちを選ぶ?」そんなことを聞かれたら、私は即効で「親友」って答えるよ。
いつでも傍に居てくれるし、真剣に向き合ってくれる。
 
彼氏なんか、いつ別れるか分からないし、別れたらそこで終わり。
その後に残るのは大きな傷跡と喪失感だけ。
 
だから私は「彼氏」じゃなくて「親友」が良いんだ。
 
男は浮気する生き物。
それが、私の答え。
この先、一生変わらない気がする。先のことなんか、分からないけれど。







・・・久々すぎる更新。
私の中では、「3年くらい放置してたんじゃね?」ってくらい懐で温めすぎてましたごめんなさい!

えっと、なんか最終回っぽいけど、違います!続きます!
今度はチャキチャキ更新できると、いいなー・・・なぁんてテヘッ★←すんません

では、また続きを暖めに逝ってきまーす★★



☆飴夜☆


 
PR
魅世の学校で

新型インフルエンザがでましたーっっ!!!

1年生の1クラスで出ました。

でも休校にはならんかったー。
よかったです。
よかったです!!

なにしろもうすぐ部活のコンクールですからぁ・・・。
更新しなきゃね・・
ちなみに魅世です。

てかてか、
今、「宇宙戦艦ヤマト」を大声で歌うガキが
家の前の道を通り過ぎてったんだけれども、
黙れ音痴!!!
と思いました。
まったく、近所迷惑も甚だしい。笑
まっ、人のこと言えないけどね~。

うん、それだけ。笑

なんか意味のない記事になったな。
すいません。
近況報告しようと思ったけど、
ノロケで埋め尽くしたら批判が殺到しそうだから。
って言うのは冗談で、
正直、「今日も一日中寝てた」しか書けない状況なので。
ほんと最近授業中のみならず休み時間も寝てるんだけど・・。
魅世です。

明日から、修学旅行に行ってきます★+。
2泊3日長崎の旅ーっ!!

今日学校から荷物送ったんだけどさ、
荷物準備し始めたのが昨日の夜10時っていう。
・・・・・。

2日目に班別の自由行動の時間があるんだけどさ、
まだ行く場所決めてないっていう。
・・・・・。

あーなんか実感湧きませんね。
高校生になってから行き当たりばったりが多くなったなぁ。

まぁとにかくちょっとテンション上がってきた!笑
楽しみー♪
 なんとインフルエンザにより、うちの高校では感染者がいないのに休校になった寿です。衝撃的。

 しかも期間が半端じゃない。まるまる一週間。中間テスト三日前に急遽一週間休みが入るのは嬉しいけど、素直に喜べないって。必要以外の外出禁止やし。

 しかも明日から近くのカラオケが半額に……!行きたいけど、休みの本来の意味を考えると行かれへんし。

 というわけで、缶詰で勉強します。

 以上、寿でした。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=