小説や詩を載せるブログです。基本的にはリックス学園の小説ですが、それぞれが“100のお題”についても書いているので、お時間があれば覗いてみてください。 E.M.W.という企画もやっています。 雑談もあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shafy Mile
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/24
職業:
学生
趣味:
物書き
自己紹介:
私たちShafy Mileは5人組みの素人小説家(?)です!
ではそれぞれの自己紹介いきましょう~!!

飴夜(いよ):絵を描くことが大好きでよくみんなからは「黒い」といわれてしまうが、自分では純白だと思っている奴~★
担当:絵(のちのち載せていきますよぉ)

沙鞍(さくら):いつも踊ってる陽気な奴~☆
担当:絵(のちのち載せます)と恋文

魅世(みよ):頭が良くて、いつもおしとや~かな奴♪
担当:文章(感動系ほかいろいろ)
 
志李奈(しいな):沙鞍と一緒にいつも踊ってるぶりっこな二重(多重)人格な奴☆(小説は黒いけど)
担当:ストーリーの構成&詩

寿(ことぶき):頭が良いのか分からない、変態な奴。
担当:文と企画。
Newコメント
[03/09 志李奈]
[03/09 魅世]
[03/08 寿]
旅立ち
上が志李奈の日記。 下が寿の家族の劇団のHP。
学園S内検索
バーコード
来てくださった人達
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとー

みんなが更新してるってことで

私も更新してみる←

てゆか去年一度も寿に会ってないよね!?

ちょっと・・・

なんとかしなさいよぅ

んもうっ!

って感じですがですが

今年もいいとしになるといいですね

みんな!

リア充しようぜ!!

そして、

更新がんばろ

そして

寿・・顔だしてください

願うのみですねー


じゃー、お元気で


さくらでした
PR
゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

ご無沙汰です♪しぃサマデース!!(笑´∀`)ヶラヶラ

ホンマに久々の更新ですねぇ・・・。

あ、なんと今年は初夢を見たんですぅー♪

しかーぁし!!お母さんに起こされた事により内容がぶっ飛びました・・・・。

覚えてるのは“ルーチンワーク”という言葉のみ・・・。

興味のある人は調べてくださいな♪

しっかし、しぃサマも知らなかった言葉が夢にでてくるんだからー初夢とは不思議なもんですねw

初夢は正夢になるといいますが、この言葉は、今年“ルーチンワーク”をがんばれってことなんすヵね( ´艸`)

はい。って事で皆さんの今年一年がよい年でありますように☆しぃサマは“ルーチンワーク”がんばりまぁす♪
ご無沙汰してます。魅世です。
いやぁ・・・・、更新途絶えててすいません。

ところで先日、寿を除く4人で集まりましたね。

寿、元気か?
・・・・・・・・会いたいよ

また5人で集まりたいな(。・ω・`。)


・・・え~っと、今年は2010年だっけか?
今年も皆さんよろしくお願いします。

2010年もみんなが“リア充”してますように(笑)




何故だ。

何故奴の声が美沙の携帯から聞こえるのだ。


「あ、ああ。私はまだ寝ぼけてるのね!だから私の体調不良の原因の奴の声が聞こえるんだわ!あ、成るほどね~!」


『おいい!夢じゃねえし!しかも文章おかしいし!』


「夢よ、ゆめゆめゆめゆめ・・・」


『リアルだよ!いい加減戻って来いよ!』




せっかく現実逃避したのに、奴によって戻された。ああ、うざい、鬱陶しい。




「・・・・・・」


『いきなり無言になるなよな』


「・・・・・・」


『無視か』


「・・・・・」




さあ、私は何を言われても返事しないわよ!

さあ、早く美沙に代わりなさい!・・・いや、携帯を美沙に返しなさい!




『・・・返事、しなくてもいいから、聞いてくれ』


「?」


『俺は、お前に冗談とか、からかいで告白したわけじゃない。本気なんだ』


 


・・・信じられるかよ。

私はやっぱり、返事を返さなかった。返す必要なんて、無い。

だけど、成瀬はそのまま続けた。




『お前は覚えてねぇかもしれないけど、俺らあん時初対面じゃないんだ』




・・・・・・はい?

いやいやいや、待て。待ちなさい君。

いつ?どこで会った?

君の勘違いじゃないのかい?私は全く覚えがありませんが。




『中3の時、松ぼっくり公園で俺らは会ってる』



中3・・・松ぼっくり公園・・・?

中3の時松ぼっくり公園なんか毎日のように通ってたんですけど。いろんなチビ達と戯れてたんですけど。いちいち覚えてなんかいませんよ、そりゃ。


 

『俺には弟がいる。名前は大樹。今小学校1年生。そしてお前は一緒に遊んだことがあるはずだ、あの公園で』




大樹?

大樹・・・だいき・・・

成瀬大樹?



「・・・・・・え!?あれあんたの弟だったの!?」


『ああ』




うわっ!
思わず口開いちゃったじゃんよ!

しかも大樹くんが成瀬の・・・・・・弟・・・・・・?




『俺が親に言われて公園まで迎えに行ったとき、お前が居た。会話もした。』





・・・あぁ。

そんなこともあったかもしれない。

・・・曖昧だけど。





『そのときの、片桐の顔がずっと忘れられなかった。それで高校の入学式のとき、偶然見つけて今に至るってわけだ』


「・・・・・・は?」


『おまっ・・・!言わせるのか!?俺にあの恥ずかしい台詞を言わせるのか!?』


「・・・・・・は?」


『要はっ・・・・・・!ひ、ひひ・・・・・・・・・・トメボレ・・・・・・・ってやつだ!!!!!』




ひひトメボレ?

なにそれ、おいしいの?



って・・・・・・・・・・・・・・・・




「はあああああああああああああああああ!?」





なにいっちゃてるのですか!?

頭大丈夫ですか!?

ちょ、恥ずかしい恥ずかしい!聞いてるこっちが恥ずかしいって!





『ととと、兎に角、そういう訳だっ!今日お前の家行くからな!((ブチッ』


「うおおおおい!?ちょっ!?」






あいつ勝手にブチりやがったぜ!?

聞きました?奥さん!?

しかも家に来る・・・だと!?


ふざけるなああああああああああああああ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ヘタレ」


「う・・・うるせぇ!」



言っちまった・・・

しかも電話で、あんな恥ずかしい・・・うああああ!!!!!



「恥ずかし~」


「うううううるせぇ!!!」


「でも、やっぱり久しぶり」


「・・・何が」


「小梅が男とまじめに会話してんの聞いたの」


「・・・?」


「理由は本人から聞いてよね。言うか知らないけど」




何だよ、それ。




「あの子、大変よ」


「・・・そんなの知ってる」


「あんたが思ってる以上に、穴は深いわよ」


「どういう・・・」


「はっ!」




こいつうううううううううううううう!!!

鼻で笑いやがったああああああ!!!!



よし、取り敢えず今日は片桐の家に・・・・


家に行って、確かめよう。






 






更新遅っ!

しかも乱雑すぎてごめ・・・

あと2回くらいで完結したい・・・!

雑文御免でござる!

さらばっ


多分、謎な部分が多かった気がするので
裏話書きます。


①あのスイッチはおじいちゃん作

 おじいちゃんは、私の頭の中の設定では発明好き。スイッチはその中の一部。翔太のどっきりのために作られた。誕生日の日に翔太はスイッチを押してしまい、おじいちゃんは次の日消える。(スイッチを押すとおじいちゃんにわかるようになってる仕組み)それに気付いた翔太はもう一回スイッチを押し、おじいちゃんは無事もどってくる。そういう予想をおじいちゃんはしていたが、なかなか押さず11年経ってしまった。

②おじいちゃんが戻ってきた理由

 翔太はスイッチを押していないのに何故おじいちゃんは帰ってきたのか。理由は1つ。スイッチを見つけた時、翔太の後ろに落ちた。その衝動でスイッチが押されてしまった。それをおじいちゃんは翔太が押したと思って帰ってきた。ちなみに、翔太が気付いてないだけでおじいちゃんはずっと家の近くに住んでいた。

③おじいちゃんの部屋がまだ残っていた理由(どうでもいい)

 翔太以外の家族全員がドッキリを知っていたから。


まぁ、後々気付いたので捕捉で。



寿へ

次のお題21でお願いしますっ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=