小説や詩を載せるブログです。基本的にはリックス学園の小説ですが、それぞれが“100のお題”についても書いているので、お時間があれば覗いてみてください。 E.M.W.という企画もやっています。 雑談もあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shafy Mile
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/24
職業:
学生
趣味:
物書き
自己紹介:
私たちShafy Mileは5人組みの素人小説家(?)です!
ではそれぞれの自己紹介いきましょう~!!

飴夜(いよ):絵を描くことが大好きでよくみんなからは「黒い」といわれてしまうが、自分では純白だと思っている奴~★
担当:絵(のちのち載せていきますよぉ)

沙鞍(さくら):いつも踊ってる陽気な奴~☆
担当:絵(のちのち載せます)と恋文

魅世(みよ):頭が良くて、いつもおしとや~かな奴♪
担当:文章(感動系ほかいろいろ)
 
志李奈(しいな):沙鞍と一緒にいつも踊ってるぶりっこな二重(多重)人格な奴☆(小説は黒いけど)
担当:ストーリーの構成&詩

寿(ことぶき):頭が良いのか分からない、変態な奴。
担当:文と企画。
Newコメント
[03/09 志李奈]
[03/09 魅世]
[03/08 寿]
旅立ち
上が志李奈の日記。 下が寿の家族の劇団のHP。
学園S内検索
バーコード
来てくださった人達
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「言わなきゃいけないこと」のその後なんですけど、
何かものすごく変な方向に転がって、何と説明したらいいのか・・・
周りに「あのさぁ、じれったくて見ててイライラするんだけど!!」と言われてます。申し訳ない。

で、状況はというと、こちらはまだはっきりとは言ってないけど、向こうは「分かった」と言ってます。様子からして実際に分かってるっぽい。でもまだお互いにはっきりとは言わずに「で、この状況はどうしましょうか」と言い合い、二人で困り果ててました。申し訳ない。

状況が一転したのは今日の帰り。
「で、どうすればいいの~」と私は言いました。以下はその後の会話。
「まぁ、これは仕切り直しするしかないでしょう。また日を改めてはっきり言ってください」
「え~っ。・・・じゃあ、その場合には良い結果が期待できますか?」
「普通それ聞くかーっ!?」
「だってそうじゃなきゃ仕切り直しする意味がないじゃん!」
「・・・そうですよ。だからそれはもちろん・・・、そういうことでしょう」
「・・・・・????どういうこと?」
「ちょっと・・・頼みますからそこは気づいてくださいよ・・」
「ゴメン、今一番大事なとこ聞き落としたね・・」
「・・・だから、そのための仕切り直しでしょう。何も悪い結果のために仕切り直しすることはない」

だってさー♪
ここまできたら仕切り直し、しかないですね・・・!
ところが、これでもまだ勇気が持てないというどうしようもなく小心者の私。申し訳ない。
PR
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
寮に入ってからはパソコンが全く使えず、久々の更新ですぅ。
寮ってねぇー、パソコンあるにはあるんだけど、一日20分!!しかも最近壊れてインターネット使用不可!!
ありえないー・・・(-´ω`-)シュン
前まではネットカフェとか行ってパソコンしてたんすヶど、金欠なのと時間がないとで3学期は一回も行けず・・・。
今は家のパソコンからカタカタやっておりますです( ´艸`)

なんかいつぞやからかこのブログも春色まっさかりですねぇ。
最近は友達の恋に首つっこんだりつっこまなかったり。友達はフラれたり。
しぃサマの春はまだまだ先っぽかったり。
今は篳篥が彼氏みたいな状況だったり。うん。オーディション落ちたけど。
そんな感じでしぃサマ(一応)元気なんで。つヵ、4月3日には帰るんで。それまではちょくちょく顔出すんで。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

あ、そうそう。私のバレンタインは37人前だったかな?
ちなみに男子は15人・・・・かな?

ホワイトデーヤバス♪
ホワイトデーで分かったこと。

先輩は金持ちや。
はい、「言わなきゃいけないこと」を1週間近く言わずに引き伸ばしてた魅世です。寿の連日更新に便乗して更新してます。
てか、今の私にはネタがこれくらいしかないです。すいません、はい。

結局今日も言ってません。進展なくて申し訳ない。
てか気づいたと思っていたのに気づいていない。
もしくは、気づいているが気づいていないふりをしている。

おそらくは後者でしょう。
今日の会話は「二人きりじゃないと言えない」「言うことは一言で終わる」などあからさまなキーワードのオンパレードでした。ここまで来て気づいてないというのなら、もはやストレートに言っても気づかない程大変な石頭であると思われます。

さぁ始まりましたよ、魅世とナルスィー、二人の凡才による究極の頭脳戦が!!!!
これからも何らかの進展があり次第報告したいです。いや、しないかも。

 連日更新することがある寿です。ちょっと前にお菓子を作ったから写真をUPしようと思って。

 バレンタインには40人前作ったんやで。もはやアホの領域。最近はもっぱらシフォンケーキ(を作るの)にはまってるんよ~。手軽で安くて。

 というわけで作るのに必死やったバレンタインは写真を1つも撮ってなかったから違うやつ。

PAP_0054.JPG  レモンタルトやでー。好評っちゃ好評やってんけ
  ど、ホイップクリームを乗せて食べるのが最良。
  てか、撮るの下手でまずそうやねんけど……







PAP_0053.JPG  こっちは1/4にカットしたやつ。ちなみにミントは
  再利用。こっちのほうがまだちょっとはおいしそ
  うやろか?






 スポンジとタルト生地とリンゴとチョコレートは褒められます。うーん。焼き卵とデコレーションとシュー生地とテンパリングとベイクドチーズケーキは勘弁。めっちゃ苦手や~。

 また気が向けば作ったお菓子の写真でも載せるわ。それ以外になんもないし。

 以上、寿でした。

どもー。一段落着いて近況報告でもしようと思って顔を出したら寿に先を越されてしまった魅世です。

実はつい昨日、高校の吹奏楽部の定期演奏会が無事終了したんですね。
前日は一日中会場でのリハーサルで潰れて、結局家に着いたのが22:00。
本番前から相当疲れました・・。

で、本番の昨日は朝からリハーサルの続き。お昼食べて、13:30に本番スタートで、10曲以上の曲を演奏して、いろいろあったけど何とか無事終了。
寿の言ってる色恋沙汰の詳細を書くと、、、「彼のソロは上手かったです♪」
ごめんなさい。しらけましたね。

まぁそれから片付けて学校戻って、1年生が先輩たちに色紙とプレゼント渡したり、サプライズで演奏したり。みんな号泣、涙もろい私はもちろん号泣。やっぱり先輩がいなくなるのは寂しいからねー。

それからミニ菓子パーティーをやって、すぐ引退式!(←始まった時点で18:00)
先輩が一人ずつ吹奏楽部での2年間を振り返るんだけどさー、これがまた泣けるんだよ・・。今年の2年生部員はかなり多かったから(27人)、全部終わったのは20:30でした。

急いで片づけして焼肉屋まで走ったんだけど・・、近い所がなくてさ、歩いて30分なんだよね・・。
友達は彼氏(先輩)の自転車に乗せてもらって私たちの横を通り過ぎて行きました。
ちなみに、色恋沙汰の彼は先日自転車で京都まで旅行に行き、その帰り道で事故って乗っていた自転車が大破したので、現在自転車がありません。

焼肉屋に到着したのが21:00。それから焼肉食べて喋って写真とって。
また色恋沙汰を書くと、彼は私の向かいでタレの調合に勤しんでいました。友人とそのことを笑い飛ばすと、焼肉においてのタレの重要さを力説し始めました。そして運ばれてきたソーセージを見て、焼肉屋でソーセージを食べる意味が分からない、俺は肉で腹を満たしたいんだ、だからソーセージはいらないと言いました。いろいろめんどくさくなったので私はソーセージをあるだけ焼いて彼の皿に積みました。彼は落ち込んで黙々とソーセージを食べ尽くしました。彼は先輩に「おい、ソーセージ」とからかわれていました。彼のあだ名が「ソーセージ」になる日もそう遠くはないでしょう。

22:30くらいに焼肉屋を出て、6人くらいで帰って、学校近くの駅についたのが23:00ちょい過ぎ。いつも寝てる時間に学校の近くを歩いてるとか・・・。眠かった!!!

がら空きの電車に私と友人と彼で乗り込みました。そこで彼に「で、言わなきゃいけないことって何なんですか。もう5日くらい引き伸ばしてるじゃないですか」って言われたのですね・・。言わなきゃいけないことってのは、皆さんご想像のとおりなんですけど。先日2人で帰ったときノリで「言おうかどうしようか迷ってることがあるんだけど~」って言ってしまったのです。友人はすでにそのことを知っていて、「それはさすがに今は言えんだろ。3人だし」と言いました。鈍い彼は「全く検討がつかない」と言いました。眠さの限界に達してテンションがおかしくなり、また、彼を完全に甘く見ていた私は、こともあろうに彼に大ヒントを与えてしまいました。

それまで伏せていた彼はハッとして背筋を伸ばしました。その様子に気づかなかった私は「分かった?・・・分かるわけないか」とのんきに言いました。彼は少し動揺して何か呟きました。駅に着き、彼は「・・・それじゃあ」と言って降りていきました。友人曰く、

「バレたんじゃない・・・・!?」

結局家に着いたのが0:00ちょっと前でした。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=