小説や詩を載せるブログです。基本的にはリックス学園の小説ですが、それぞれが“100のお題”についても書いているので、お時間があれば覗いてみてください。 E.M.W.という企画もやっています。 雑談もあります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shafy Mile
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/24
職業:
学生
趣味:
物書き
自己紹介:
私たちShafy Mileは5人組みの素人小説家(?)です!
ではそれぞれの自己紹介いきましょう~!!

飴夜(いよ):絵を描くことが大好きでよくみんなからは「黒い」といわれてしまうが、自分では純白だと思っている奴~★
担当:絵(のちのち載せていきますよぉ)

沙鞍(さくら):いつも踊ってる陽気な奴~☆
担当:絵(のちのち載せます)と恋文

魅世(みよ):頭が良くて、いつもおしとや~かな奴♪
担当:文章(感動系ほかいろいろ)
 
志李奈(しいな):沙鞍と一緒にいつも踊ってるぶりっこな二重(多重)人格な奴☆(小説は黒いけど)
担当:ストーリーの構成&詩

寿(ことぶき):頭が良いのか分からない、変態な奴。
担当:文と企画。
Newコメント
[03/09 志李奈]
[03/09 魅世]
[03/08 寿]
旅立ち
上が志李奈の日記。 下が寿の家族の劇団のHP。
学園S内検索
バーコード
来てくださった人達
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かお
 
 
「ずっと好きだった」
 
 そう言った君の顔の色は、真っ赤だ。
 しかし君の顔を見る私の顔は、きっと青く冷めているだろう。
 鏡で見なくても分かった、顔の体温と色。
 その人の気持ちに応えることはできない。
 だって君は、親友の好きな人。
 
 
 
「ごめんなさい」
 
 君の顔を見れないまま、私はその場をさった。君にとって一番つらい言葉を残して。
 君には恋愛感情はない。
 それに、親友は一番大切な友達。
 だから、断った。
 それだけなのに、すべてなしにしたかったのに。
 
 
 
 親友は知ってしまったんだ。
 君の気持ちを。
 それを知ったときの私の顔は白だっただろう。
 
 
 しかし、親友は私を責めなかった。
 代わりに一緒になって泣いた。
 顔を赤くして。
 
 
 
 だって、私の好きな人は親友が好きだったのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
こころ
 
 
 
 好きな人に告白しようと思う。
 決行する日は明日。
 今日の夜はいつもはしないドライヤーをかけて、ぐっすり寝よう。
 少し、わくわくしてた私の心は例えるならピンク。
 
 
 
 授業中、放課後にはもう告白しなきゃいけないっていうプレッシャーから、ドキドキする。
 心なしか、身体が冷えてきた。
 不安になっている私の心は水色。
 
 
 
 昼放課、友達といっぱい話して少し勇気がもらえた。
 プレッシャーも消えて、元気を取り戻した。
 そんな私の心の色は黄色。
 
 
 
 運命の放課後に、私は教室に1人残っていた。
 心臓がバクバクして、死んでしまいそう。
 すると、ガラッと扉が開いた。
 そこには、愛しい人の姿。
 一歩踏み切った私の心は何色だっただろう?
 
 
 
 
 帰り道、泣きやまない私の頭を撫でながら微笑んでくれる人。
 それは、愛しい君。
 気になったから聞いてみた。
 さっきの私、例えるならどんな色だった?
 すると君は空を指して
 太陽の色と言って、冗談めかして笑った。
 私がつられて笑うと、君は嬉しそうに微笑んだ。
 私は、その笑顔こそ太陽の色だと思った。





あとがき

何とも言えない作品になってますね。
誰かさん
リア充おめでとう。

寿へ
次、10でお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいおい
寿
リア充おめでとうがそっけなさ過ぎてちょっと怖いで。
まあ、気持ちって色らしいよな~。わかるわかる。
2010/02/21(Sun)16:53:30 編集
いやいや
沙鞍
そんなつもりはなかったんだけど
まぁ、ちょっと羨ましいよね!
わかってもらえるのは
ありがたいのだけど
お題をくれっていうね
2010/02/22(Mon)13:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=